だめだけど、きっと大丈夫!!
オンラインMMO『マビノギ』の日々日記です。 不定期になりがちですが宜しくお願いします。
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


演奏会中でのひとコマ。
mabinogi_2009_09_26_012-2.jpg

先日9/26日に行われた『コンドルの袂で ~第24回 秋分~』
でのひとコマ。ぽえっと氏主宰の運動会にて自チームが勝利した
時のssなのですが、桃ヵさんナイスポジション。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

絨毯と鉱物採取。
mabinogi_2009_09_17_010-2.jpg
9/17のアップデートでペットに魔法の絨毯(じゅうたん)
が実装されました。早速、限定版の高級魔法の絨毯を購入
平べったい所から名前も『アームド級』とマクロスネタで。
(本当はアームド01と付けたかったのですがペットに数字記号
はダメなんですよね・・・汗)

さて、鉱物採取の続きですが前回の記事から時間を見ては
修練を続けていましたが、結局修練は全部埋める事になって
いたようで、銅と鉄の修練埋めがえらい事に(汗)。

mabinogi_2009_09_19_001-3.jpg
途中、気付いたのですが同じ修練値の筈なのに3桁と4桁
(画像白枠の部分参照)になっている不思議?。

・トレ終了時の状況
mabinogi_2009_09_19_005-2.jpg
そして9/19土曜日、午前中にケルラ海岸で頑張ってようやく修練が
完了、鉱物採取がランク4になりました。

mabinogi_2009_09_19_007.jpg

この修練は1週間程時間を割いてまったりやるやり方が良いかも
しれませんね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久々のフレとの出逢い。
mabinogi_2009_09_14_013-2.jpg
久々の出逢いが嬉しかったので思わず書き込み。
10ヶ月ぶりにマビに復帰されたとの事でこれからその間に導入された
スキルやらクエを楽しまれるのでしょうね。

半神化見せておけば良かったかなw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

FHランク5と鉱物採取。
mabinogi_2009_09_05_003-2.jpg
今回の転生では、ファイナルヒットスキル(以下FH)のランク上げが主な目的で
遂にランク5に到達。ランク2つ上げるのにAPを72p貯めなければならず
他のスキル上げを我慢しつつ、シャドーウォーリア退治やキア上(通常)
を周回する毎日(汗)。
最後は探検でAPを稼いでいたのですが先日のアップデートで昇級クエスト
の件が改善されたので大分楽になりました。

mabinogi_2009_09_06_002.jpg
3年間、頑張って上げた戦闘スキルようやくここまで到達。
一番最後にアタックを上げる事になるのか・・・未定です(笑)

FHがランク5になった事でリッチESが一部発動可能に、一先ず戦闘スキルの
底上げする目的は達成出来たので次は生活+魔法関連のスキルup中心の、
活動になりそうです。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

『お約束』のセーラー服戦隊・参上!!
mabinogi_2009_09_02_051-2.jpg
『魔法学校女子学生服』で面白そうな事をやっていたので思わず参加、
何だか戦隊物のノリで良い感じですね。
ブラックレンジャー・・・じゃなくてぱんだレンジャーです(一応)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



キャラ紹介&修得スキル一覧

ご挨拶

てむ乗り

Author:てむ乗り
当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
もちろんイベント等でガレージキット化する
時は版権元に手続きをキチンと通して
から販売しょう!ぱんだとの約束だ!!

・・・と言うことで。
ティルコネイルの片隅で置物になっている
白黒パンダの活動日誌です。

活動場所:ルエリサーバー・6chがメイン
       ですが、本人の気分次第で
       他のchにも出現します。
       モリアン・マリー・キホール
       に散歩キャラがいます。

基本的にはリンクフリーです。
ご連絡してくださる方がいれば
大歓迎した後、貼り返します(笑)。

エリン時間&ムーンゲード

http://shiraizaka.jp/mabinogi/

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

