だめだけど、きっと大丈夫!!
オンラインMMO『マビノギ』の日々日記です。 不定期になりがちですが宜しくお願いします。
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


第4回 ブロガーの集い。
モリアン白黒パンダのたかみさんと共に。
2008年6月27日『第4回 ブロガーの集い』、今回はモリアンサーバーで
行われ自分も観客として参加してきました。
ブログ(中の人の)性格上、数日経過後に更新する場合が
多いのですが今回ちょっとした理由があって早めの更新に(汗)。

それはさておき、ブログの紹介です。
会場で出逢った白黒パンダの方で同色で引き合ったのか(笑)
お知り合いになりました。
白黒~♪

モリアンサーバー活動していらっしゃるギルド『よりみち戦隊』
のギルドマスター・たかみさんのブログ
たかみ 日々戦闘日記』です、自分と同じ様に日々の活動日記
とイラストが中心のブログです、皆さんよろしくお願いします。
同じ鯖のゆたちょさんとも交流あったとは・・・あの時多分知らないだろうと
思って言わなかったのですが自分も後日それを知って驚きました。

さて今日の更新はここまで!









・・・え、やっぱり書かなきゃダメですか(汗)




続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

生産日に試してみた。
糸~♪
太い糸が銀行枠1キャラ分埋める程に貯まってきたので
生産日にある事を試してみる事にしました。
「銀行枠分」96個+「手持ち」2個=合計98個の太い糸で
生地を製作。

・状況
(紡織):ランク1・(メイキング):ランク5のスキル所持
天候は夜で晴れ、手袋は最高級生地用を使用しました。

結果
結果

・最高級:16枚
・高級:32枚
・普通:43
・安い:7
意外に安い生地の割合が低いのと思った以上に
普通以上の割合が多かったようです。

この後、
安い生地&普通はNPC売り、高級は裁縫トレで専門家シルク
手袋の材料になり裁縫もランク7へ昇級可能になりました。
最高級は露店で販売する予定です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

AP稼ぎ中心のマビライフ。
mabinogi_2008_06_05_002-2.jpg
今回のアップデートにペットホウキが来なかったのですが
今月発売の『すご攻』に6/26日導入される事が判り一安心
ついでに判ったのは『ラバキャットローブ』の入手確率が
0.5%・・・確かにリアルラックの世界ですね(汗)。

ハードダンジョンの導入でレベル40以降でも効率良く経験値が
得るようになりAP稼ぎも出来るようになったのは大きい所です。

製錬・紡織トレも一先ず完了したのでレンジスキルの修練
を開始する事にしました。
約1年ぶりの戦闘スキルの修練。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

パールルさんの結婚式。
記念撮影!
マビ仲間でマイミクさんのパールルさんが半年間の
恋が実ってゴールイン、招待されたので喜んで参加しました。
久々の結婚式でした(笑)

自分は親しい方には旦那さんに剣をあげる事が
習慣になっています、で、今回は頑張ってES付きを
贈呈してきました。
下の画像のやつを頑張って作ってみました(汗)
2h.jpg


お二人ともこれからもお幸せに~♪。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

『コンドルの袂で』
1次会ラストー

先週の話になります(汗)
久々に演奏会『コンドルの袂で ~第16回~』に行ってきました。
マハの公演場には観客が溢れそして移動は
カクカク動作でしたが(汗)。
ゲーム用の音とは思えない良い音色に80年代の業務用ゲーム
音楽に懐かしんだ演奏会でした。

でも、ロック系の音楽は
『God knows...』
こういうノリで行かなきゃ♪エモ使用でノリノリです(笑)

SNSでの日記と被るのですが・・・少しだけ
体験してきました(←何を)

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



キャラ紹介&修得スキル一覧

ご挨拶

てむ乗り

Author:てむ乗り
当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
もちろんイベント等でガレージキット化する
時は版権元に手続きをキチンと通して
から販売しょう!ぱんだとの約束だ!!

・・・と言うことで。
ティルコネイルの片隅で置物になっている
白黒パンダの活動日誌です。

活動場所:ルエリサーバー・6chがメイン
       ですが、本人の気分次第で
       他のchにも出現します。
       モリアン・マリー・キホール
       に散歩キャラがいます。

基本的にはリンクフリーです。
ご連絡してくださる方がいれば
大歓迎した後、貼り返します(笑)。

エリン時間&ムーンゲード

http://shiraizaka.jp/mabinogi/

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

