だめだけど、きっと大丈夫!!
オンラインMMO『マビノギ』の日々日記です。 不定期になりがちですが宜しくお願いします。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


少し何かを頑張ってみる
今日は町内会で草むしり、なに何時も鍛えているからな!
mabinogi_2007_05_26_021.jpg
コレで←違う

週末は何かに目覚めたようにあの世でミルトレに勤しみました。
mabinogi_2007_05_25_009.jpg
弱ポーション併用でボストレを完了させてラビダンジョンで仕上げ
て今回は早めに終了、後はAPが貯まった時点でランクアップ
する予定です。

・鮫ローブ
mabinogi_2007_05_26_002.jpg
すご攻別冊に付属していた鮫ローブ早速入手しました。
しかし、本自体の冊数か少ないのかそれとも地方都市の性なのか
本を入手するのに苦労しました。
しかし着てみるとかわいいねコレw、祝い事で何かあったときに
着るのもいいかも。




合体魔法!(サンダーと合体編)
マイミクのともさんと合体魔法で遊んでました
今回はサンダーとの合体です。
mabinogi_2007_05_21_012.jpg

mabinogi_2007_05_21_014.jpg

サンダーは他と違ってもたもたしていると消滅してしまうので
時間が経つと元に戻ってしまいます。威力が低いのは多分自分の
攻撃力がないからかな?
・・・頑張ろう、自分。


結婚式に出たはずなんだけど・その②
前回途中力尽きたので、内容も中途半端に(汗)
さて後編です。

自分とレクさんの戦いは熾烈を極め画像で表現すると
こんな感じ↓
20070519115600.jpg
・・・なにこのウソ率200%画像、あの時言った台詞の元ネタです。
その後、LAZYさんと対決しましたが一撃で轟沈されたのでココでは割愛(汗)。
(後になって知ったのですが倒すと賞金が貰えたそうです)
mabinogi_2007_05_11_008.jpg
宴も終盤、皆それぞれの思い出を語り始めてまったりな時間を過す事に。
・・・そういえば自分が皆と出逢ったのは、4ヶ月前。
青紅さん&イカさんで何故かあの世にミルトレに行く事になり
mabinogi_2007_01_06_003.jpg
その帰り、ティルコのあの広場でその後のマビ生活を激変させる
あれを見てしまった。
mabinogi_2007_01_06_009.jpg

ココパンダローブ!!ウサギはどうでも(えー
・・・結局それかい、自分。
この出会いがきっかけとなって、その後これを見たさにダンジョンで
戦闘した後、広場に通うのが日課となった。
そのうちに皆と話するようになり、いつの間にかにティルコの住人に
なったいたのだ。
その間に色々あったのですがそれは何時かの機会に。
という経緯なので面子の中では珍しく『戦闘スキルの教練を受けてい
ない人』だったりするw、でもそれ以上な『色々』な事を自分は
学んだ気がします。
これからも宜しくです、そしてお二人に良きマビライフを!!
mabinogi_2007_05_11_014.jpg




結婚式に出たはずんなんだけど
5月11日。マイミクのLAZYさん達が結婚一周年
という事で記念式をする事になった。

がその時自分はというと・・・
mabinogi_2007_05_11_003.jpg

別の式に出席していた・・・しかも見覚えがある人達が二人もいます・・・

実はこの日のスケジュールは
10:00~知人の結婚式
10:30~LAZYさん夫妻の結婚式
の予定だったのだが前の式が遅れて行われていた為どうやら
その間にしてしまったらしいのだ・・・。

終了後、向こうも同じ位に終わったらしく皆とその時に合流
「2次会やるよ~」と言われた時はショックでした。
でも気を取り直して花火大会から参加
mabinogi_2007_05_11_006.jpg

聖堂横の広場は占拠されたのでちょっと離れた小島に移動。
その時、このミスが自分で納得できなかったので

自分「やっぱりちょいその辺で逝って来る」と飛び出したら
レクさんから対戦申請が、これを受けない訳にはイカン!!
拳で殴りあいだ!!


混ぜるな危険?
マイミクのみにょりーたさんとおでんさんが誕生日、それを
記念してかみにょさんのブログの常連さんで集まって遊んで
きました。なんとお二人誕生日が同じ日だそうです。
mabinogi_2007_05_10_006.jpg
お二人とも、おめでとうこれからも良き日々が訪れますように♪

正直言って魔法関連は全くダメな自分だったのですが
合成魔法を体感してきました。
誰かIB(アイスボルト)ランク9以上の方いませんか
・・・と言われたので速攻で手を上げました。
実は対キア上級対策で使用頻度が多いこいつだけは上げて
おいたのさっw

みにょさんピンチだ、コイツを食らいやがれええ!!
mabinogi_2007_05_10_011.jpg

mabinogi_2007_05_10_012.jpg
威力もそこそこあって何よりも連携攻撃が凄く面白いです。
あと距離は(人間)5キャラ分ぐらいが限度らしく離れすぎると
合成は無理なようです。
・・・後でアイスワンド買ってこよっと♪(←調子にのっている人)
パンダーズ集結せよ!!
mabinogi_2007_05_08_002.jpg
裏ギルド、というかなんて言うのか「ココパンダローブを着た
人達の集まり」それが『パンダーズ』、そして遂に1号から3号まで
のメンバーがティルコネイルの地に集まったのだった。
・・・なんか「ギルドに入りました」みたいな集合写真w。
この3人の他に、この時点ではマスター&零号は起動せず4号は
別任務の為に欠席してましたがようやく集合してよかった良かったw

そして初出撃!!
mabinogi_2007_05_08_006.jpg
アルビでキア下級が出たので休憩後キアダンジョンで一暴れ、
1号のミルトレと3号のIBトレをしてきました。
mabinogi_2007_05_08_014.jpg

今回の最後は広場で集合写真、マスターもご一緒です。
mabinogi_2007_05_08_026.jpg



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ミルデビュー戦
mabinogi_2007_05_05_038.jpg
前回、ウインドミルがランク5になったと書きましたが、しかしそのデビュー戦が・・・

ペッカダンジョン

・・・っておい、いきなりそこかい。
今回の事については多くを語りません・・・が潜入して2時間後
mabinogi_2007_05_06_010.jpg
・・・撤退ムード満々な僕達でした(笑)
日曜日の12時という事もあり、この後撤退しました。
もうココは1年で一度位で10人以上で行きましょうよ(汗)。
転生しました。
GWも終盤、ようやく転生に踏み切りました。
転生前「パンダローブ補充」「精霊武器の制作」・「ウインドミル&アイスボルトスキル上昇」
が目的だったので、パンダになるのも我慢して地道に頑張ってました。
・・・我慢している時に限って誘惑も多いのも世の常です。

・精霊剣『テムジン』誕生
mabinogi_2007_04_28_008.jpg
転生前に何とか達成できた事の一つ名前の由来はもちろん『バーチャロン』
今まで長物を背負っていたのはテムジンのビームランチャーをイメージして
いたので戦闘には使用せずバイトでは羊の毛を刈ったりと大活躍。
熟練上げに時間を大分割いたのでお陰で長物の剣を上手く使えるように
なりました。

・パンダーズ2号復活
mabinogi_2007_05_05_035.jpg
2週間、欠席した2号が復活しました期間限定発売の9歳ポーションで更に
小さくなってちびっ子度もパワーアップ!!(←調子にのってポーション4つも買った人)

・ミル5
mabinogi_2007_05_05_038.jpg
知人から「ミルを優先で上げておきましょう」とのアドバイスを忠実に守って
頑張ってきました、戦闘スキルに関してはようやく一つの節目に来たかな?
と一安心・・・え、目指せ「1」ですか・・・後はFH(ファイナルヒット)をもう
1ランク上げたい所です。今回はdex(器用さ)も充実させたいので生活
スキルも多少上げる予定です。

・まあ・・・地道な所で
mabinogi_2007_05_06_001.jpg
本当は早い所ホーリーナイトになりたいのですが中身も鍛えなければただの
置物w。このほかにソード&アイオブオーダーをちまちま上げています。

・ウマーでけー
mabinogi_2007_05_05_023.jpg
マイミクのLAZYさんがジャイアンキャラ作ったので馬に乗ってみました。
この馬なら足踏み一撃で雑魚なら撃退できそうです(笑)、因みに人間キャラが
出した馬にジャイアンは乗せられないそうです。

さて今回はどんな冒険が待っている事やら、楽しみです。
ダンジョンへようこそ。
昨日は夕方起動してアドバンスアイテムを取ってすぐ
落ちようと思ったら・・・
mabinogi_2007_05_04_003.jpg
ラビ通常&上級行って

ラビ上級でナオサポ使い切ったんで充電放置して
イリアで探検レベルを少し上げつつご飯食べて・・・
mabinogi_2007_05_04_007.jpg
キア中&カルー森潜入

そして、ティルコでまったり過しているうちに知人から
緊急召集が来たので再出撃
mabinogi_2007_05_04_014.jpg
キア中再び

そしてラスト!!
mabinogi_2007_05_04_015.jpg
アルビ中級で仕上げ

何とか皆さんに付いて行って頑張りました自分にお疲れw
面子が殆どバラバラでしたが、皆さんお疲れ様でした。
よく見たら後3ゲージ程でレベルが上がりそうなんで今日明日で
何とか埋めて転生する予定です。
ちょっとした変化
20070502182429.jpg

ジャイアントの騒ぎも落ち着きつつあるGWのある日
ティルコでのんびりしているとふと雑貨屋にあるものが…

機織が追加されている!!

・・・なんて事だ、この前までわざわざダンバまで往復して
高級シルクを作っていたあの日々が・・・(泣)


ブログ始めてみました。
今更ながら活動日誌をブログでやる事になりました。
毎日は続かないだろうと思うけど続けていこうと思います。

簡単ながら、自己紹介を。

20070501190844.jpg


何時も周囲に助けられながらもエリンの世界で遊んでいます。
今はティルコネイルで置物になっている時間が多い・・・と思います。
キャラ性能は一応戦闘系・・・しかしクマー等に一撃で葬り去られる事
が多々ありです(汗)。
何故かギルドには入ってませんが人とのつながりがあるのだから
必要無い気がして未だに入ってません。
あと・・・他に書く事があったかも知れませんが宜しくお願いします。


キャラ紹介&修得スキル一覧

ご挨拶

てむ乗り

Author:てむ乗り
当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
もちろんイベント等でガレージキット化する
時は版権元に手続きをキチンと通して
から販売しょう!ぱんだとの約束だ!!

・・・と言うことで。
ティルコネイルの片隅で置物になっている
白黒パンダの活動日誌です。

活動場所:ルエリサーバー・6chがメイン
       ですが、本人の気分次第で
       他のchにも出現します。
       モリアン・マリー・キホール
       に散歩キャラがいます。

基本的にはリンクフリーです。
ご連絡してくださる方がいれば
大歓迎した後、貼り返します(笑)。

エリン時間&ムーンゲード

http://shiraizaka.jp/mabinogi/

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

